ソラマメブログ

2011年07月04日

4歳になりました 7

さて、前記事に引き続きチャットキャンプのお話からです^^

キャンプに集う方々からは、たくさんの情報をいただきました。
あそこにはこんな商品がフリーでおいてあるとか、このシムはぜひ行ったほうがいいとか。
SLの手軽さで、みんなで席を立ってすぐにそこへ出かけてしまうこともw
出かけた先は、とてもすばらしいところも、??なところもありましたw
それでも、SLの広がりの大きさに驚いたものです。
こうなると、旅行好きのわたしはあちこち回ってみたくてしょうがありません。
そのころのわたしは、友達がインしたらどこかへ連れて行ってもらっていました・・・一人で出かけるのは心細いし、いい場所も知らないし、ナンパしてくる男性をなかなか振り切れなかったりで・・・^^;

さて、一番行ってみたかったところ
ベネチアです!
リアルでも一番印象的なところでした。
沖縄で知り合ったイタリア人に、ベネチアを事を聞いてみると、よく知っているのでこれから出かけようと言います。
ちょっとルックスの変わった人だったので、少し用心してLMをほしいといいました。
すると、
OK、今から検索してみる ええ・・・と
ええ?w、知らないのにどこへ連れて行く気だったんでしょw
それでも、その後留守中にIMでちゃんとLMが届いていました。
行くときには必ず声をかけてくれと^^;
一人で出かけましたがw

着いたところは・・・
ああー、サンマルコ広場だ~!!
感激しました^^
・・・しかしすぐにイタリア人の男性がわらわら集まってきますw
うう、どいてくれ~、鐘楼に上がりたいのに~w
でもイタリア人のナンパってあまり悪い気がしないんです。
さっと気の利いたことを言って、しつこくしないでさっと切り上げる・・・とてもフレンドリーなのに馴れ馴れしくなくて、間と間合いがとても見事です。
ちょっと話が逸れましたw

ナンパの男性を振りきり、広場にある鐘楼に上り、そこから下を眺めると・・・
眼下には運河囲まれた町並みが広がりました。
ちょうど沈みかけた太陽が空を真っ赤に染めています。
なんて綺麗なんでしょう・・・

それまでわたしは、SLをどちらかというと少し覚めた目で、ゲーム感覚で捉えていることがありました。
さまざまな不具合や、できることの制限も多く、ちょっとできの悪いゲームw
それでも夢中になっていったのは、友達や知り合った人たちと共通の世界でコミュニケーションが図れること。
同じ空間と時間の中で、まるで相手がそばにいるように、そこで起こっている出来事を共有しながらいろいろなお話ができること。
とくに英語で世界の人とお話できること、これは日常ではなかなか難しいのに、SLではいくらでもできてしまいます^^
次に買い物・・・これはリアルでも一緒ですねw
でも、無料の物がいくらでも見つけられるのはSLならではですw

鐘楼の吹き抜けの窓から赤く染まる街を見て、ジーンときてしまいました。
このすばらしい眺望は、どなたかの手による作品なのです。
ゲームと違って、作り上げたからといってお金が儲かったり、お給料がもらえるものでもありません。
この方は、こういう景色を作ってみたかったのでしょう。
真新しいキャンバスに、自分の思うまま自分なりの絵を描いたのです。
作業ではなく作品なんだ・・・その人の描いたひとつの世界なんだ
その作者はボタンひとつでその世界をポンと出したのではありません。
すべてを生み出すには、さまざまな物語のあったことでしょう。
その世界に足を踏み入れるからには、マナーや心構えをきちんとしなくては・・・そう感じました。

郷に入りては郷に従え

そうですね・・・心意気には、こちらも心意気で応えなくては、と思ったんです^^

気がつけば陽はすっかり沈み、ベネチアの町は濃い藍に包まれていました。
鐘楼に吹く風も、少し冷たくなった気がしました。


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
4歳になりました 2
同じカテゴリー(思い出)の記事
 4歳になりました 24 (2011-08-28 16:58)
 4歳になりました 23 (2011-08-16 21:53)
 4歳になりました 22 (2011-08-07 13:04)
 4歳になりました 21 (2011-08-03 21:12)
 4歳になりました 20 (2011-08-01 20:05)
 4歳になりました 19 (2011-07-30 14:04)
Posted by mizuki at 06:10│Comments(2)思い出
この記事へのコメント
ナンパ…(;´Д`A ```
基本しません。。
Posted by るぴん at 2011年07月04日 12:11
へー、そうなんだ~。
イタリア人にナンパされたーい^^
(冗談っす)
Posted by あいちゃ at 2011年07月04日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。