ソラマメブログ

2011年08月28日

4歳になりました 24

いよいよ出港のきまった大和。
その前日のことでした。

大和がない!

IMで知らされて駆けつけると、大和も海もありません。
なんだか寂しい船出でした。
大和は予定日より一日早く出港いたしました
なぜか大和の置いてあった海がなくなってしままったため、急遽まさかどさんが出港を判断したのでした。

最後の夜はみんなで揃って制服に着替え、甲板に一列に整列して、一斉に敬礼して、最後のお別れをきちんとやりたかったのですが・・・
これは今でも心残りです。


さて、いよいよ新しいシムやってまいりました!
シムの名前は YAMATO of Japan
大和と一緒に、わたしが今も住み続けているシムです^^

海に沈む夕日が見たい!
これがずっとわたしの夢でした。
関東ではなかなか見ることの出来ない光景です。
海外旅行で海に沈む夕日を見て、何度も感動を覚えました。

SLなら絶対海の見えるところに住みたい。
出来れば夕日の見える西側に住みたい。

ずっと思い描いていた夢です。
新しいシムは4段のひな壇になっていました。
大和が綺麗に見える2段目の一番西。
ずっとそう決めていました。
でも、そこはやはり競争も高いところでした^^;
数字を選んでの抽選です。
ドキドキでした・・

勝ち取ったのは新しい土地で一緒に住むラプちゃん!
いよいよ夢がかなう!
嬉しくて嬉しくて涙が出ました。
ラプちゃんに大感謝です^^


いよいよ我が家の建設です^^
まさかどさんにパーツをもらって、初心者二人でがんばります。
まず家の模型を作って、それをもとに組み立てていきました。
この辺はラプちゃんが得意!
建築担当のラプちゃんと、テクスチャー担当のわたし。
二人でいろいろ試行錯誤して、それで分かったこともたくさんありました。

次第に出来上がっていく我が家。
全面が、入り口もかねた大きなフランス窓。
大きな木に囲まれた広い芝生の庭。
絵を飾った1階のホール。
ものづくりのできる広い地下室。
庭を囲む窓からは大和の雄姿、西の窓からは海、そして水平線に沈む真っ赤な夕日。

ちょうどこのころ、Windlightがリリースになり、海の描写が一段と綺麗になりました。
部屋の窓から見ていると、眼下に大きく広がった大海原に、沈みつつある夕日がきらきらと反射して、こんな美しい光景は見たことがありません。

夢がかなった。

とても満ち足りた気持ちでいっぱいでした^^






同じカテゴリー(思い出)の記事画像
4歳になりました 2
同じカテゴリー(思い出)の記事
 4歳になりました 23 (2011-08-16 21:53)
 4歳になりました 22 (2011-08-07 13:04)
 4歳になりました 21 (2011-08-03 21:12)
 4歳になりました 20 (2011-08-01 20:05)
 4歳になりました 19 (2011-07-30 14:04)
 4歳になりました 18 (2011-07-21 21:12)
Posted by mizuki at 16:58│Comments(0)思い出
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。