ソラマメブログ

2010年04月08日

飛び出して見える?31

飛び出して見える?31






同じカテゴリー(飛び出して見える?)の記事画像
飛び出して見える?51
飛び出して見える?50
飛び出して見える?49
飛び出して見える?48
やなみづき展 Verdigris
台風びうびう吹いた
同じカテゴリー(飛び出して見える?)の記事
 飛び出して見える?51 (2015-01-13 20:51)
 飛び出して見える?50 (2015-01-01 00:59)
 飛び出して見える?49 (2014-10-29 21:03)
 飛び出して見える?48 (2013-12-22 07:09)
 やなみづき展 Verdigris (2012-12-01 14:36)
 台風びうびう吹いた (2012-06-19 20:12)
この記事へのコメント
桜の影、いいアイデアですね!
影を少し回転させたらどうかしら?
それとも変形コマンドで、離れたほうを拡大するとか?
Posted by TemiTemi at 2010年04月09日 12:47
いいねw
花見を思い出したよぉw
Posted by るぱん at 2010年04月10日 22:12
うわー、またまた mizuki作品の中でも
印象的な傑作ではいないでしょうか?
とっても、素敵だと思います^^。
影、大変だったんじゃなかったでしょうか?
Posted by あいちゃあいちゃ at 2010年04月11日 06:24
わくわく!
Posted by kana at 2010年04月11日 06:48
みなさん、コメントありがとうございます^^

テミさん

じつは影のパターンはいくつかありまして、SLで展示しているものは影を下ろし、webのものは少し縮めてみました^^
回転させたり、自由な形に変形させているのですが、下は大きく上は小さくといった対数的な変形はできないので、諦めていましたが、テミさんのコメントで、やってみようと思い立ちました。
影を6つに分割して別々の変形を施して貼りなおしました^^
おかげさまで桜がもっと力強くなったように見えます。
アドバイスありがとうございました^^


ぜまるぱんさん

とても素敵なお花見だったようですね^^
お話聞きにいかないとw


あいちゃさん

ありがとうございます^^
ずっと描きたかった構図なんです^^
この作品のために桜を撮りにいきました。
あいちゃさんの新作、じっくり読んでます^^


かなさん

なかなか新作が進みませんが^^;
まだまだ試したい構図があります!
少しずつ増やしていきますね^^
Posted by mizukimizuki at 2010年04月11日 19:39
わあ、素敵!
細かいことですけど、本体と影の先端を結ぶ線の向きに関連をつけると、よりリアルになるかも?
Posted by TemiTemi at 2010年04月13日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。