ソラマメブログ

2009年12月12日

プリムオーブン Prim Oven

まやさんのブログで、すごいものが紹介されていました!
なんと16個までのプリムを1つのスカルプに変換する機械「Prim Oven」です!
sTwoさんの発明です。


プリムオーブン Prim Oven

さっそくラプちゃんとお店に出かけ、Prim Ovenで作られたサンプルを見てびっくり!
とても1プリムに見えません


プリムオーブン Prim Oven

二人とも、ものづくりは大好きですが、スカルプは苦手です^^;
それがこんな簡単にできてしまうなんて!
ボタンを押して機械の上にボックスかシリンダーを出し、16プリム以内で自由に組み上げます。
ひねりや中空は使えませんが、テーパーは使えるのでかなりのものが作れます。
出来上がったらスカルプマップを作成してプリムに貼り付ければ、1プリムスカルプの出来上がりです^^
これなら、椅子やフェンス、階段、お城の上のギザギザ、今までプリム数で苦労していたものが驚くほど節約できます!
L$1000と少し高くても、できることを考えたら、むしろ安いくらいです。
迷わずラプちゃんがお買い上げ^^

さっそくみんなを集めて実演です!
使い方も簡単で、出来上がったものは崩れもなく、エッジもきれいに見えます。
みんなもびっくり!
すごいですねーー!

プリムオーブン Prim Oven





sTwoさんのブログはこちら
http://stwo.slmame.com/

お店はこちら
http://slurl.com/secondlife/Nipponbashi/54/134/26


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
浅草十二階 凌雲閣 5
浅草十二階 凌雲閣 4
浅草十二階 凌雲閣 3
浅草十二階 凌雲閣 2
浅草十二階 凌雲閣
タイタニックを作ろう 3
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 浅草十二階 凌雲閣 5 (2009-12-09 21:39)
 浅草十二階 凌雲閣 4 (2009-12-08 21:05)
 浅草十二階 凌雲閣 3 (2009-12-06 12:59)
 浅草十二階 凌雲閣 2 (2009-12-06 09:56)
 浅草十二階 凌雲閣 (2009-12-05 20:33)
 タイタニックを作ろう 3 (2009-10-09 19:52)
Posted by mizuki at 11:40│Comments(4)ものづくり
この記事へのコメント
いいね~w
これがあったら私も作りたいものあるかもw
Posted by augustaaugusta at 2009年12月15日 11:40
うんうん^^
プリム数節約のために透明テクスで表現していたフェンスとかも、思い切ってプリムで作れます。
家具もいろいろと作れます^^
わたしも買おうかな^^
Posted by mizukimizuki at 2009年12月15日 21:29
わたしもこの記事見て買ってきました^^
これすごいねえ!
Posted by ほたる at 2009年12月16日 18:33
ほたるさん

プリムがうんと節約できますね^^
ほたるさんの次回作が楽しみです!
Posted by mizukimizuki at 2009年12月16日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。