ソラマメブログ

2009年09月03日

大和建造計画 8

大和建造計画 8

スクリューをつけました!
ラプちゃんからスクリプトをもらって、ちゃんと回ります^^
船が真っ直ぐ進むように、右側と左側のスクリューは羽の向きも逆で、回る方向も逆になります。

アニメに挑戦しました^^
ちゃんと回って見えますか?




同じカテゴリー(大和)の記事画像
おやすみなさい 大和
大和 新テクスチャー
大和 一期一会266
大和完成 6
大和完成 5
大和完成 4
同じカテゴリー(大和)の記事
 おやすみなさい 大和 (2016-04-22 00:56)
 大和 新テクスチャー (2015-03-28 19:46)
 大和 一期一会266 (2015-02-22 11:27)
 大和完成 6 (2015-01-04 23:03)
 大和完成 5 (2014-12-29 22:31)
 大和完成 4 (2014-12-28 18:46)
Posted by mizuki at 00:27│Comments(3)大和
この記事へのコメント
きれいにくるくる回ってるね~^^
私も今アニメで悪戦苦闘してまいます><
Posted by augustaaugusta at 2009年09月03日 11:01
アニメってどうやってやるんですか?
解説してもらえると嬉しいです。
Posted by あいちゃ at 2009年09月03日 20:55
おがさん

いつも書き込みありがとう^^
おがさんのアニメはアバターのですね!
大変そう~ ^^;
以前ラッパを吹くアニメを作りましたが、一度で燃え尽きましたw


あいちゃさん

本物のスクリューはプリムが実際に回っていますが、それをブログに載せようとアニメを作りました^^
回ってるスクリューのSSをたくさん撮って、少しずつ回っているように見えるものを選びます。
パラパラ漫画の要領ですね!
今回はなかなか良いのが揃わずに、2回撮りなおして全部で60枚以上になりましたw
そこから6枚選んでアニメを作るソフトで動画にしました。
わたしはフォトショップについてくるImageReadyというソフトを使っています。
元画が出来あがればアニメにするのは簡単ですよ ^^
Posted by mizukimizuki at 2009年09月03日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。