ソラマメブログ

2009年09月01日

大和建造計画 7

大和建造計画 7

艦橋とレーダーを直して、艦橋の後のデッキを作りました^^

大和の艦橋は形が複雑で、さらに周りにいろいろなものがついて基礎の部分がよく見えないので
一体どうなってるのかよく分かりません^^;
直線だけでなく曲線の構成も多く、さらにテーパーもかかっています^^;
力学的な理由なのかもしれませんが、どうしてこんなややこしい形にw

悩んだのは一番上の艦橋の下のずいぶんデリケートな曲線です。
この形がよく分かりませんでしたw



大和建造計画 7

はじめはこういう形で作り、なかなか~^^ と思っていたのですが、他と比べるとなんか違いますw
いろいろと調べてやっと形がわかりました^^



大和建造計画 7

形がわかっても、どのように作るかはまた試行錯誤でした ^^;
仕事の合間にもプリムの絵を描いて、どう変形させればいいのかあれこれ考えましたw
何とか、らしく見えるように出来てほっとしました^^




同じカテゴリー(大和)の記事画像
おやすみなさい 大和
大和 新テクスチャー
大和 一期一会266
大和完成 6
大和完成 5
大和完成 4
同じカテゴリー(大和)の記事
 おやすみなさい 大和 (2016-04-22 00:56)
 大和 新テクスチャー (2015-03-28 19:46)
 大和 一期一会266 (2015-02-22 11:27)
 大和完成 6 (2015-01-04 23:03)
 大和完成 5 (2014-12-29 22:31)
 大和完成 4 (2014-12-28 18:46)
Posted by mizuki at 22:52│Comments(3)大和
この記事へのコメント
mizukiさんこんばんはー

「飛び出して見える?」シリーズの次作「デフォルメ大和(?)」も順調ですね^^、
6月以降赤城の確認に何度かSIM群に行かせて頂いていますが、今だにお会いできていません^^;
こんなタイミング悪い奴ですが、お会い出来た時は宜しくですー^^/
Posted by Keity=EnewiyKeity=Enewiy at 2009年09月01日 23:39
デフォルメするのが上手いですね。
かわいらしいのに、ちゃんと大和に見える絶妙さ^^
Posted by みのり at 2009年09月02日 08:44
Keityさん

いきなりお呼びたてしてすみませんでした^^;
コメントいただいて、ぜひお会いしなくてはと^^
楽しいひと時でした。 ぜひまた遊びにいらしてください!^^



みのりさん

船の専門家のみのりさんにほめられると嬉しいです^^
大和は毎日何かどこかを直していて、ただいまバージョン41ですw
Posted by mizukimizuki at 2009年09月03日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。