ソラマメブログ

2009年04月28日

三枚の叫び

ひろこさんのコインアップに、名画シリーズがあります。
絵とアバターを組み合わせたシリーズで、SLならではの面白さです。
名画を背景に、自分が絵の一部になるんです。
ひろこさんの最新作がムンクの叫びです。
さすがひろこさん、素晴らしい出来栄えです!

さっそくわたしも試してみました^^
・・・ところが、緊張感のない顔なので、なかなか真にせまった絵になりませんw

三枚の叫び

これがセットで撮影したままのSSです。
背景に浮いてしまってますね^^;



三枚の叫び

画像処理をして背景との一体感を出してみました。
うーん・・・^^; 元のままのほうが良かったようなw



三枚の叫び

いっそのことセットはやめて、本物の絵を背景にして、タッチもそれらしくしてみました。
・・・なんだか、やればやるほどひどくなっているかも・・・^^;

出来栄えはともかく、いろいろと試している時間がとても楽しかったです^^
みなさんも、ぜひ挑戦してみませんか?

ART BOX
http://slurl.com/secondlife/Klaw/36/22/22

同じカテゴリー(アート)の記事画像
やなみづき展 作品集のお土産
やなみづき展 動画
ご来場ありがとうございます^^
やなみづき展開催です^^
やなみづき展 《予告》
Gallery Yana  新装オープン
同じカテゴリー(アート)の記事
 やなみづき展 作品集のお土産 (2011-12-09 18:24)
 やなみづき展 動画 (2011-12-07 21:06)
 ご来場ありがとうございます^^ (2011-12-03 19:19)
 やなみづき展開催です^^ (2011-12-01 01:12)
 やなみづき展 《予告》 (2011-11-29 22:14)
 Gallery Yana  新装オープン (2011-04-09 10:03)
Posted by mizuki at 23:07│Comments(7)アート
この記事へのコメント
みずきさん。
私のkoinupのサイトを紹介してくださってどうもありがとう^^

有名な絵や写真の中に自分のアバターが入ってSSが撮れるって、ほんとになんか心がワクワクして楽しいよね。
こういうセットを作られた"Art Box"のFrankieさんがすごいのよー。
素晴らしいアイデアですよね。
たくさんの人の「叫び」ができたら写真展とかあったら楽しそうだね^^

他のバージョンもあるので、いろいろ挑戦してみてね。
Posted by Hiroko at 2009年04月29日 09:33
凄い!
以前みずきさんのおうちに遊びに伺ったとき、絵画が好きって話をしてたのを思い出しました^^
あとで行ってみますw
凄く楽しみ♪
Posted by augustaaugusta at 2009年04月29日 10:44
ひろこさん

そろそろ、ひろこさんの作品のマイベストを更新してお知らせしようかな^^



おがさん

ぜひお試しを^^
ブログにもアップしましょう!
Posted by mizukimizuki at 2009年04月29日 14:31
ぬぉ!
おもしろーい!w

でも、何て叫んでいるんだろ^^;
Posted by ルパン=ゼマティス at 2009年04月30日 20:54
実はこの作品、評論家によれば叫んでいるのではなくて「自然を貫く叫びを聞いて耐え難くなり耳を押さえているところで、叫んでいると見るのは間違い、などとしたり顔で解説しています。
うーん、どう見ても叫んでいますよね^^;
Posted by mizuki at 2009年05月01日 14:26
あっ おもしろい^ ^v
kiyo♪
Posted by kiyotokiyoto at 2009年05月04日 14:21
kiyoさん

ぜひ行ってみて下さい^^
いろいろな想像力がかきたてられて、自分も何かしたいなって。
新しい作品を楽しみにしています^^
Posted by mizukimizuki at 2009年05月05日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。