ソラマメブログ

2014年12月06日

大和 NEW 13


大和 NEW 13

まさかどさんの大和の、最後の改修が終わりました

最初はプリムで、積み木を重ねるようにして作られていました

わたしが初めて大和に出会ったころです

フレからTPで呼ばれ艦橋の下に到着

なんだろう?

ごちゃごちゃした建物が、ずーーっと上まで積みあがっています

え? 九竜城?

SLを始めたばかりで旅行好きのわたしは、名所巡りに夢中でした

大和だよ、と教えてもらいました

やっと読み込みが終わると、わたしは船の甲板に立っていたのです

なんて綺麗な船なのだろう


大和はSLの進化とともに少しずつ改修され、スカルプを身にまとい、つるんとした見かけが次第にリアルになっていきます

一番大掛かりだったのは、船体をメッシュにしたことでしょう

船体は微妙な曲面であるため、プリムやスカルプを重ねても、なだらかな表現は難しかったのです

実物どおりの形のメッシュ船体が出来上がり、艦橋や主砲などの位置もやり直しです

おそらく以前のままでも、きっと誰も気が付かないと思うのですが、まさかどさんは拘ります

少しずつ位置やサイズが直されて、パーツが作り直されたり、新たに作られて、テクスチャも直されました

こうして先週末、7年を越える月日を経て、ついに大和が完成しました

この大きなSSは、最後の大仕事であった後部の大工事が済んだ様子です

前の方から改修していき、ついに船尾まで、すべて完全な姿となりました

まさかどさんは、もう手を入れるところがないそうです^^


まさかどさん、お疲れさまでした^^


大和メモリアル
http://slurl.com/secondlife/YAMATO%20Memorial/128/128/2




同じカテゴリー(大和)の記事画像
おやすみなさい 大和
大和 新テクスチャー
大和 一期一会266
大和完成 6
大和完成 5
大和完成 4
同じカテゴリー(大和)の記事
 おやすみなさい 大和 (2016-04-22 00:56)
 大和 新テクスチャー (2015-03-28 19:46)
 大和 一期一会266 (2015-02-22 11:27)
 大和完成 6 (2015-01-04 23:03)
 大和完成 5 (2014-12-29 22:31)
 大和完成 4 (2014-12-28 18:46)
Posted by mizuki at 22:43│Comments(2)大和
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!
Posted by 海野瑠璃海野瑠璃 at 2014年12月07日 00:07
ありがとうございます!
プロジェクトのご成功を、お祈り申し上げます^^
Posted by mizukimizuki at 2014年12月07日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。