ソラマメブログ

2013年10月02日

大和 一期一会203


大和 一期一会203

あの伝説の、油屋のシムオーナーさんであり、作者さんでもある だいきさんです!

ちょっと悪役っぽいライティングで撮りました^^

油屋の内部は原作以上に細かいところまで丁寧に作られ、あの不思議な飲食店街も見事に再現してあるシムでした。

行き止まりの山道、車を降りてトンネルへ・・・

朽ちた時計台、川、古めかしい電車、高台に聳え立つ大きな建物からもくもくと上がる煙

映画に登場するシーンは、ほとんど作られていました

踏切の前に立つ影絵の親子、ご馳走づくしの広間の顔なし、最上階の兪婆婆の部屋、落とし穴・・・

たっぷりと、見も心も「千と千尋の神隠し」に浸れる素晴らしいシムでした

ううう、閉鎖はとても残念でした;;

oui oui の油屋探訪の記事
http://mizukichan.slmame.com/search.php?search=%E6%B2%B9%E5%B1%8B%E3%80%80



さて、その在りし日の様子は、だいきさんのブログで動画『油屋の娘』シリーズでご覧なることができます

ただ今、3作品がアップされており、見ているだけでウキウキしてきます^^


★spirited away★
http://daiki2.slmame.com/





同じカテゴリー(大和)の記事画像
おやすみなさい 大和
大和 新テクスチャー
大和 一期一会266
大和完成 6
大和完成 5
大和完成 4
同じカテゴリー(大和)の記事
 おやすみなさい 大和 (2016-04-22 00:56)
 大和 新テクスチャー (2015-03-28 19:46)
 大和 一期一会266 (2015-02-22 11:27)
 大和完成 6 (2015-01-04 23:03)
 大和完成 5 (2014-12-29 22:31)
 大和完成 4 (2014-12-28 18:46)
Posted by mizuki at 22:46│Comments(2)大和
この記事へのコメント
ふふふ

また 油屋を復活してほしいです。
Posted by ヤナヤナ at 2013年10月02日 23:07
楽しみにしてまーす!^^
Posted by mizukimizuki at 2013年10月03日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。