ソラマメブログ

2013年05月19日

さようならベネチア 4


さようならベネチア 4


先週、ベネチアのスタッフのまさみさんから、シムが閉鎖になるらしい、とご連絡をいただきました

いよいよ、オーナーさんがシムを手放すお考えのようです



1月にベネチアでヤナちゃんと個展を開いたときのことです

ベネチアの街を作り上げたかえでさんから、シムは閉鎖になるかもしれない、というお話を伺いました

そのときはまだ、かもしれない、というお話で、最後のつもりでカーニバルを盛大に行いたいとのことでした

そして2月のカーニバルは、たくさんの方のご協力、ご参加をいただき、大成功をおさめました

ヤナちゃんもわたしもスタッフとして、大変だったけれどもそれをはるかに上回る楽しい思い出となりました



カーニバルが終わり、それからもベネチアは安泰で、かえでさんも街づくりを続けておられたので安心しました

シムの閉鎖のことはすっかり忘れて、ベネチアはいつでもそこにあるもの、と当たり前のように感じていたのです

それでも、オーナーさんは毎月の使用料のお支払いや、円安による値上がりなど、ずっとご苦労が続いていたのでしょう

SLのシムは、どちらもそういったオーナーさんのご苦労によって支えられています

いつも遊びにいくお店やカフェ、ギャラリーも、そのオーナーさんが負担されているレンタルのおかげでわたしは楽しむことができます

SLでは、ほとんどお金を使わなくても楽しむことができますが、それはシムのオーナーさん、お店やカフェのオーナーさんが負担されておられるおかげなのですね



かえでさんはまだオーナーさんとご連絡がとれないそうです

正式に閉鎖となれば、オーナーさんからかえでさんに連絡が来るはずとのこと

かえでさんはまだ最後の望みを捨てていません

ベネチアはいったいどうなるのか

閉鎖となっても、わたしはオーナーさんにこれまでシムを続けていただいたことに、心より感謝の気持ちを捧げたいと思います

そして、どうぞみなさんも、このかえでさんの大傑作のベネチアの街を、ぜひ心に焼き付けてください



VENEZIA ARIA,Prada
http://slurl.com/secondlife/Prada/146/161/21
















同じカテゴリー(ベネチア)の記事画像
ベネチア・アリア流
ベネチア拡張計画
ベネチアの光 2
祈り ~この空の下で~2
祈り ~この空の下で~
ベネチアの光
同じカテゴリー(ベネチア)の記事
 ベネチア・アリア流 (2014-03-30 09:37)
 ベネチア拡張計画 (2014-03-22 22:55)
 ヤナ監督監修 ベネチア カーニバル (2014-03-16 13:11)
 ベネチアの光 2 (2014-03-11 22:31)
 祈り ~この空の下で~2 (2014-03-10 22:57)
 祈り ~この空の下で~ (2014-03-10 22:01)
Posted by mizuki at 08:05│Comments(0)ベネチア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。