ソラマメブログ

2012年01月23日

九龍春節祭 4


九龍春節祭 4

プログラムにも出ていなかったドラゴンの行進です!

みんなの掲げた陰陽の丸いプレートから飛びす光のリングを次々につないでいくとドラゴンのボディになります。

何十人も連なって100mくらいの大きな長いドラゴンの登場です!

このまま並んで行進なのですが、さあこれからが大変w

迷路みたいな路地で迷子続出w、あまりの人数の多さで落ちてしまう人もw

そのたびにドラゴンのボディはグニョっと折れ曲がったり、ちょん切れたりw

なんとか門のところで並びなおして記念写真^^

そこからまたちょん切れたり、クチャクチャになったりでなんとか広場に戻りました。

みなさんに迷惑をかけないように必死で前の人に続きます^^;

かなり緊張しました;;

最後は広場で円になって、そしてカウントダウンです!

色とりどりの花火で周りはもう何も見えません!

爆竹の音が炸裂です!


九龍春節祭 4

新しい年が明けました!


お祝いのチャットの嵐です!

すごい勢いで、読むこともできませんw

お正月は何度あってもうれしいですね^^

広場に集っている方たちは、それぞれの場所は違っていても、ここで同じ瞬間を迎えました。

新年をお祝いするひとつの心

みなさんの笑顔が浮かびます^^

本当に素晴らしいお正月でした!

参加できて本当に良かったです!

どうも、ありがとうございました^^






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
cafe HERE yakko Xmas 2015 1
Halloween2015
春節2015 2
泣きたいときは泣こう。泣いたら、もう一度歩き始めよう
Venezia Carnival 2015 Live 3
Venezia Carnival 2015 Live 2
同じカテゴリー(イベント)の記事
 cafe HERE yakko Xmas 2015 1 (2015-12-18 23:27)
 Halloween2015 (2015-10-29 23:10)
 春節2015 2 (2015-02-22 22:22)
 泣きたいときは泣こう。泣いたら、もう一度歩き始めよう (2015-02-17 20:21)
 Venezia Carnival 2015 Live 3 (2015-02-15 22:58)
 Venezia Carnival 2015 Live 2 (2015-02-15 22:27)
Posted by mizuki at 22:19│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
こんばんは、炊飯器ですー^^
ファッションショー、春節祭とお越しくださってありがとうございました。

よろしければこちらのブログをSNSのほうで紹介したいのですがよろしいでしょうか?
Posted by GRIFFON at 2012年01月23日 23:50
ほんとに生で見るとすごい迫力だったねー!

5月になんかまたお祭りあるみたいだから
みんなで行ってみようね(。・・)σ
Posted by ジオ at 2012年01月24日 02:10
GRIFFONさん

どうもありがとうございます!
光栄です^^
とても素晴らしいイベントをありがとうございました。


ジオさん

最近よくお会いしますね^^
動画を楽しみにしています。
Posted by mizuki at 2012年01月24日 08:37
お祭りに来ていただけて、そして楽しんでいただいたようで嬉しいです。

なんとも良い写真。

しかも爺ちゃんの勇姿が写っていて、ニヤニヤしてしまいました(笑)

また遊びに来て下さいね〜。
Posted by サンダー爺さん at 2012年01月24日 19:12
サンダーお爺さま

ありがとうございました^^
楽しく感動的な春節でした!
本当のことを白状いたしますと、これまで九龍はちょと怖かったのです^^;
けれども今回の催しで、そんな思いは吹き飛んでしまいましたw
催しの奇抜さにも驚きましたが、何よりも九龍に集う方々の真摯なところ、温かさにとても心を動かされました。
また遊びに行きます^^
Posted by mizukimizuki at 2012年01月25日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。