ソラマメブログ

2012年01月19日

わたしのおいたち


20万アクセスを記念して、これまでの成長記録をお目にかけましょうw

初代mizukiは残念ながらシェイプもスキンも、もはやどこに行ったのか^^;
撮り方が分からなかったのでSSがありません
モデルはバービー^^
頭でっかちで眼が大きく、手足がすらりとしたアンリアルなアバターでした
デフォルトの設定を調整して丸1日かかりましたw
パープルのTシャツとジーンズが懐かしいです^^

2代目はそのシェイプのままフリーのスキンをつけたもの。
やはりドールっぽいスキンがお気に入りでした^^
生後一ヶ月のころです。

わたしのおいたち



以前の大和のあったシムにいたころです。
初めてプリムヘアーをつけて感激しました^^
瞳もドールらしくグリーンです!
生後半年ごろまでこのスタイルでした。

わたしのおいたち



今の大和があるシムに越してきて、それを機会にスキンも変えました^^
リアルスキンなのですが、まだドールですねw
シェイプも少しリアルっぽくしてみたのですが^^;
3歳3ヶ月までと、かなり長くこのスタイルでした。

わたしのおいたち



今のスキンとシェイプです^^
お友達のヌードポートレートに刺激され、わたしも挑戦してみることにしました。
とはいえ、すっかり自分と一体になってしまってるアバターでヌードは恥ずかしいし^^;
そこで撮影用の仮のスキンとシェイプを準備しました
体型も頭を小さくして、出るべきところは出して、ヌード向けのボディに^^
不思議なもので、撮影用とはいえアバターに魂が入ってしまうと、やはり自分になってしまいます。
ヌードはだんだん恥ずかしくなり、ついには撮らなくなってしまうのでした^^;

わたしのおいたち



今回、昔のスキンとシェイプに着替えていると、その当時のことが次々に浮かんできました。
SLの4年半にはたくさんの出来事がありました。
はたしてアバターは分身なのでしょうか、自分自身なのでしょうか。
SLの自分には心も哲学も価値観も生活もあり、そしてたくさんのお友達がいます。
その方々にも同じく、心も哲学も価値観も生活もあります。
SLに集うのはスピリットなのでしょうね^^

 Cogito, ergo sum



Posted by mizuki at 00:59│Comments(2)
この記事へのコメント
みづきさんのいわれる通り、
アバタ―の容姿って、自分の気持ちの鏡かもしれませんね~。
Posted by あいちゃあいちゃ at 2012年01月21日 19:55
あいちゃさんのアバター、わたしファンです^^
Posted by mizukimizuki at 2012年01月24日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。