ソラマメブログ

2011年12月11日

カウントアップ秘境駅 2


カウントアップ秘境駅 2

「ヤナの世界 郷鹿渓谷駅」の記事に、秘境駅マニアのあいちゃさんが『宮崎駿監督の千と千尋の神隠しのイメージが浮かんじゃいました。』とコメントされましたが、じつはわたしも同じことを感じていたんです^^

カウントアップ秘境駅 2

「千と千尋の神隠し」で千尋が電車に乗って銭婆を訪ねて行くシーンは、とても印象的でした。
駅に着くたび、乗る人、降りる人、家路に着く人。
窓の外ではだんだんと空が赤く染まり、日が暮れていきます。
不安や寂しさを抱えたまま、席でじっとしている千尋。
電車に乗りながら、そんなイメージがだぶりました^^

ところで、ヤナちゃんのスーツケースは何のため?^^;









Posted by mizuki at 21:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。