ソラマメブログ

2011年01月21日

Rulieさんのリサイタル


Rulieさんのリサイタル

先日、Rulieさんのピアノリサイタルに連れて行っていただきました。
会場のみなさんのリクエストを募りながら、Rulieさんが即興でピアノを弾くのです。
みなさんぜんぜん容赦ありませんw
ピアノ曲だけでなく、水戸黄門、美空ひばり、もののけ姫、ルパン三世、サントリー京都 福寿園 伊右衛門・・・
ジャンルはポップスから演歌、アニソンからCMソングと、思わずびっくりでした。
ところが、それらがすべて情感たっぷりで、聞いているだけでうっとりとなり、思わずため息が出てしまうんです。
わたしはカンパネルラをお願いしました^^
リストの難しいピアノ曲です。
やがて、タッチも軽やかに、正確に小気味良くカンパネルラが滑り出していきました。
Rulieさんの腕前はプロ以上です!
どの曲も、その音色の豊かさ、アレンジ巧みさ、次の曲に自然とつながる見事さ・・・
こんなにすばらしいリサイタルはリアルでもなかなか聞いたことがありません。
思わずにっこりしたり、センチメンタルになったり、わくわくしたりと、すっかり音に乗せられてしまいます^^

あっという間の一時間。
Rulieさん、すばらしい夜をありがとうございました!^^




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
インサマさんの劇場が完成
SWING GIRLS 4
SWING GIRLS 3
Rulieさんのリサイタル5
Rulieさんのリサイタル4
Rulieさんのリサイタル3
同じカテゴリー(音楽)の記事
 インサマさんの劇場が完成 (2013-11-26 19:55)
 SWING GIRLS 4 (2013-03-17 14:28)
 SWING GIRLS 3 (2013-03-14 21:06)
 Rulieさんのリサイタル5 (2011-06-09 00:07)
 Rulieさんのリサイタル4 (2011-05-24 21:30)
 Rulieさんのリサイタル3 (2011-02-13 13:23)
Posted by mizuki at 19:00│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
mizukiさん、素敵な記事&コンサートに足をお運びいただいて、ありがとうございます~♪
リクエスト・タイムでは、毎回色々な曲を提案いただくのですが、知ってる曲しかひけないので、スルーの方には「いつも申し訳ないなー」、と思いながら古目の曲を中心にがんばってますww
でも、時折「あ!こんな素敵な曲があったのを忘れてたっ!」っていうリクエストがいただけて、新しいレパートリーに加わったりして、毎回ドキドキしながら楽しく取り組んでいます!
また、お時間があったら遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくおねがいします (゜▽゜*)ニパッ♪
(るぅりぃ・ちせ)
Posted by Rulie at 2011年01月23日 13:13
Rulieさん

コメントをいただきまして、どうもありがとうございます^^
本当にすばらしいコンサートでした。
次回も楽しみにしております^^
Posted by mizuki at 2011年01月25日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。