ソラマメブログ

2011年01月12日

バレエ NUT くるみ割り人形2


バレエ NUT くるみ割り人形2

バレエ NUT くるみ割り人形2

くるみ割り人形は、わたしの大好きなバレエです^^
音楽や衣装や振付が次々に変わり、優雅なもの、楽しいもの、激しいものと、大変見ごたえがあります。
どのようなアレンジがなされているかも、いつも楽しみです^^

さて前回は、クリスマスプレゼントのくるみ割り人形を抱いて嬉しそうに舞う、Luciさん演じるクララでした。
バレエのメイクも、とても決まっていましたね^^
つづいて舞台は変わり、ねずみとの戦争が終わってみんなで喜んで踊っているところです。
さて、クリスマスツリーの大きさが変わっているのがわかりますか?
夢の世界では、クララはくるみ割り人形と同じくらい小さくなってしまうのです。
それを表現するためにリアルでもそうなのですが、クリスマスツリーを舞台の下からせり出して大きくするのです。
この公演でもそれがしっかりと表現されており、すっかり嬉しくなってしまいました^^


まだまだ続きます、どうぞお楽しみに^^






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
cafe HERE yakko Xmas 2015 1
Halloween2015
春節2015 2
泣きたいときは泣こう。泣いたら、もう一度歩き始めよう
Venezia Carnival 2015 Live 3
Venezia Carnival 2015 Live 2
同じカテゴリー(イベント)の記事
 cafe HERE yakko Xmas 2015 1 (2015-12-18 23:27)
 Halloween2015 (2015-10-29 23:10)
 春節2015 2 (2015-02-22 22:22)
 泣きたいときは泣こう。泣いたら、もう一度歩き始めよう (2015-02-17 20:21)
 Venezia Carnival 2015 Live 3 (2015-02-15 22:58)
 Venezia Carnival 2015 Live 2 (2015-02-15 22:27)
Posted by mizuki at 10:36│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
すご~~い。 色も綺麗、 ぼかしも綺麗、
動きもおもしろーい。
見たかったな~~~。^^
Posted by ヤナ at 2011年01月12日 17:45
mizukiさん、観に来て下さってありがとうございました(*^^*)

うわっ、上のSSって
シェネしてる時のですよねーーー!?
あんなくるくる回ってるのよく撮れましたねっ!?
(しかも私カメラ目線w)

下のSSでは王子様に熱い視線送ってますね♥
これすっごい意味があるんですが
ちょっとは前を見て踊れ、わたしw

それにしても、きーれーいー!さすがですっ!
Posted by LuciLuci at 2011年01月12日 21:47
やなちゃん

今度は早く起きましょうね^^
ほんとうにSLってすごいですね!
みなさんの知恵と工夫と努力とセンスとで、こんなに素晴らしいものもできてしまうなんて^^


Luciさん

おつかれさまでした^^
プリマドンナのご成功、おめでうございます!
とても感激いたしました^^
すっかり感化されたわたしは、帰りにさっそくバレエのアニメを買いました^^
ぜひまたお誘いくださいませ^^
Posted by mizukimizuki at 2011年01月13日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。